もうすぐ産後4ヶ月健康診断にて LDL-Cho、心電図の結果が悪かったです。

person30代/女性 -

9月4日に健康診断をしちょこちょこ結果が気になる部分があります。

6月に出産、産後血圧が上がり高い時で180/90ありました。ちなみに通常は上110〜115、下70〜80で高めです。
現在は落ち着いてきているものの、検診の結果132/83

脂質
LDL-Cho 165.0
HDL-Cho 84.0
中性脂肪 54

糖代謝
HbA1c(NGSP) 5.7

心電図
PQ短縮 
観察してください。胸痛、胸部不快感、動悸、息切れ、その他の胸部症状がある場合は内科(循環器科)を受診してください。

また昨年の夏頃からストレスなのか疲労なのか全身に頻繁に蕁麻疹が出ます。
少し肌に触れただけでも蕁麻疹が出るようになっています。

産後は完母で育児をしています。
運動はほぼゼロに等しいです。ただ上の子の保育園の送迎時に自転車を往復20分程度乗っているくらいです。
またエレビット、スッポンのサプリを服用しています。
ストレスや疲れからくるものなのか、1人目はなかったですが産後によくある症状なのか…病院にもゆっくりいく暇もないのですが緊急を要する感じでしょうか。
食生活は上の子もいますし、母乳育児なのでバランスの良い食事を心がけているつもりです。もし運動などで改善できることがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師