お尻の中ヒリヒリした痛みが良くならない

person60代/女性 -

お世話に成ります。
ここ1ヶ月位前からお尻の開いた下入り口付近が、ヒリヒリと痛み何度か確認しましたら黒っぽく成ってる部分がかぶれの様な感じでずっと続いてる様子です。市販の軟膏で良くならず先日肛門科を受信しましたが、先生は原因も痛みも不明の様子で、痔の薬とソルバノン軟膏を処方して下さいましたがマメに湿布しても状態変わらず不安です。
盛り上がった感じは無く傷跡の様な色で血や膿は出ません。小水が染みたり、何時も痛いと言うより時々ジリジリと痛みます。
触っても痛いです。痔は全く有りませんし、肛門も何とも無く排便も普通です。
何か悪い物なのか不安で、皮膚科受信も検討していましたが、場所的に迷っておりました。
ちなみに夏からなので私は座ってる仕事なのでただのかぶれなのか、それなら何故良くならないのか教えて頂きたく宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師