ウイルス性いぼが手の甲と顔に。ヨクイニンがなかなか効かず。
2年前から、手の甲にウイルス性のいぼができました。
当時、妊娠中で「病院で診察してもらっても、妊娠中だと薬飲めないですと言われるかもしれない。」だとか「そのうち治るだろう。」と思って皮膚科に行かず。
出産し、子供はほとんどミルクだったので皮膚科へ行きました。
それから何度か手の甲は液体窒素で焼いてもらっていますが、
炊事をやるのに痛いだけで、次々新たにできてます。
最近では、顔や髪の生え際までできてきて・・・。
粉のヨクイニンを処方され飲んでも効かず。
病院もなかなか行けないので、とりあえずと思い薬局で錠剤のヨクイニンを飲んだら、
動悸で横にならないといられないくらいになり・・・といった調子。
慌てて皮膚科に行ったら、ヨクイニンを飲むのをやめましょうと言われたのみ。
その理由は、「他に治療薬がない。手の甲は液体窒素で焼いていって、顔は治療あとが残るから自然と治っていくのを待つしかない。」と言われてショック。。。。
自然に治るものですか?広範囲でも・・・。
顔にできたいぼの治療でいい方法がありますか?
紫外線の強い時期、いろいろと対策はしていますが、化粧品だとかで悪化することはありますか?なるべく低刺激なものは使うようにしていますが。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





