最近、鼻がつまりやすく鼻をほじると血が混ざります
person40代/男性 -
42歳男ですが、最近、片方の鼻がつまりやすく(主に寝起き)鼻水も出るので、ティッシュで指で鼻をほじると鼻水と一緒に血が混ざります。
鼻血自体は1分もかからずに収まります。
数年前に耳鼻咽喉科で、おでこの辺りの空洞?に膿がたまってると言われ副鼻腔炎と診断されています。ですが片方の鼻づまりや、鼻血は鼻の癌でもよくある症状だと見ました。それがとても怖くてまだ病院にいけていません。
文章が下手くそで申し訳ありませんが、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





