変形性膝関節症(32年前の空手の後遺症)について

person50代/男性 -

小生は現在59歳の会社員です。身長167cmで体重72kgでウェスト80cm、血圧120-67脈拍61 体脂肪率22%くらいです。
32年ほど前に極真空手の10人組手で大量のローキックを受けて以来左膝を深く曲げられなくなり正座出来なくなりました。その後もウェイトトレーニングを続けて日常生活に不自由は感じなかったのですが、コロナ禍でトレーニング出来なくなって2年ほど経った昨年暮れ左膝に激痛が生じて歩けなくなり整形外科を受診したところ変形性膝関節症と診断されました。それから約1年間徐々にトレーニングを再開して少し回復してきました。今後更にトレーニングの強度を上げて回復したいのですがまだ痛みはなくなりません。現在早歩きは出来ますが痛みで走ることは出来ません。もっと状態を良くする為のアドバイスをいただけると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師