場所見知り?人見知り?聴覚過敏?
person20代/女性 -
1歳の双子なら男の子のお兄ちゃんについて教えてください。
3か月早く生まれて現在修正1歳。修正10か月頃から人見知りと場所見知りが出てきて先程兄だけ(発疹のため)小児科へ連れて行きました。
周りを抱っこでキョロキョロし自宅なら抱っこより動きたいと降りたがるのにべったり抱っこのまま(硬直してる感じでした)。他の子の遊んでるおもちゃの音やタイマーの音で泣きました。そして診察で発疹のある首元を先生に触られただけで号泣。先生もびっくりしてました。「これだけでなんで泣くの!?」と言われました。
普段から知らない人に話しかけられたり近くに来たりしたらじっと見て笑いませんしたまに泣きます。久しぶりや知らない場所に行くと泣きます。そして音でも泣いてるのか?と心配になるのですが自宅ではおもちゃを落としたり大きな音がしても泣きません。ただの人見知り場所見知りですか??過敏も出てきてますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





