SEET法翌日の茶色いオリモノのようなもの、移植前後の鍼灸、移植時の緊張についてです。
person40代/女性 -
現在、不妊治療の移植周期です。
1)SEET法翌日の茶色いオリモノのようなものについてです。
5日目胚盤胞移植前のSEET法を昨日、受けました。当日はナプキンに薄っすらと、かすれた少し出血かなと思われるものがありました。本日、鍼灸を受けた後、トイレに行くと茶色のオリモノのようなもの(添付写真)がお尻を拭くとトイレットペーパーに着いていました。その後、トイレに行く度、トイレットペーパーで拭く(特にお尻側)と同じようなものが着くことが多くなっています。かすれた茶色のナプキンに着く出血と思われるものも拭く(特に前側)と着いてきます
1.このオリモノのようなものは、SEET法で注入した培養液の可能性はありますか?
2.明日、移植なのですが、このような状態で何か影響ありますか?気を付けることはありますか?(抗生剤は昨日今日と夕食後1錠処方されており、昨夜は服薬しました。)
2)移植前後の鍼灸についてです。
1.鍼灸で子宮内の培養液が外に排出されやすくなることはあるのでしょうか?
2.移植翌日と3日後にも鍼灸を予約しているのですが、移植前後の短期間で3回鍼灸することは、移植した胚盤胞や培養液に良くないことはありますか?
3)移植時の緊張についてです。
昨日のSEET法時、緊張していたためか、子宮にカテーテルが入りにくかったようで、時間かかったり、途中で器具を大きめの物に変更したりされていました。深呼吸したり下半身の脱力を試みたのですが、お尻が浮いてしまうみたいです。先生からは、「移植の時、この状態では駄目だよ。」とご指摘いただきました。移植時、下半身や子宮をリラックスさせる方法を教えてください。
今回は色々な検査をクリアしての移植です。ベストを尽くしたいです。
ご教授何卒宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





