妊娠8ヶ月 30週6日の妊婦のおりものについて
person30代/女性 -
タイトルのとおり、妊娠8ヶ月、2人目を、妊娠中の妊婦なのですが、ここ最近おりものが、時々、白い粘り気のあるようなおりものが出てきます。
7ヶ月前後の時、早産になる可能性があるため、絶対安静と言われて安静にしていたのですが、一旦大丈夫になり、とりあえず張ったら休むを意識はしているのですが、
上に1歳7ヶ月の女の子がいて、旦那さんとの3人家族なので、安静にするのも限界があります。。。
どうしても最低限の家事と育児はしなければならず、しているのですが、ここ最近、おりものが、粘り気があったり、白い塊?みたいなのが出る日が時々あり、上の子の時には妊娠10ヶ月頃のあったようなおりものだなと感じてしまい、もしかして、これは早産になる可能性かなり高まっているのかなと心配になっております。
どのような対処をしたら良いのか教えてほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





