薬の飲み合わせについて
person70代以上/男性 -
以前、こちらの相談システムから喉の違和感(発症原因は風邪・少しづつ良くなっている・複数の耳鼻咽喉科で受診済み・軽微)が続くという相談に対して複数の医師のかたからストレス性の咽喉頭異常感症の可能性が高いとのご回答をいただき、半夏厚朴湯が良いとのことでした。市販の半夏厚朴湯を飲んでいますが、便秘気味なので便秘薬との飲み合わせは用法・容量を守れば特に問題ないでしょうか。
それと、ストレス性の咽喉頭異常感症の可能性ということなので、ストレスに対して努力しているのですが、やはりストレス性だけに完治に何か月以上もかかるのですか。
現在、二か月以上です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





