トモセラピー

person60代/男性 -

よろしくお願い致します。私の父(64)が3年前 県病院にて、膀胱癌と診断されました。右の尿道の下にできており、右腎も機能が低下した状態でした。腫瘍を取り除き、放射線と抗がん剤を行い転移を防ごうとしたんですが、右腎の低下がある為強い抗がん剤が使えず、結果リンパへの転移が確認されました。開腹オペで見える腫瘍は摘出し、その後放射線と抗がん剤での治療を行いました。その後の検査で、左腎の上に転移を発見。二人目の医師より、保存療法で様子をみましょうと説明を受けました。その医師より父にも家族にも何も説明ないまま半年がたち、私が父の左腹部に固いしこりを発見しました。すぐ受診しましたが、主治医が三人目になった事とここまでになるまでほっとかれた事への怒りでその病院に不振を抱いた為、民間病院へ転院しました。そこで下された診断は腫瘍が20センチになり、腹部を圧迫しており膵臓にも転移し骨にも転移がみられる事。緩和ケアの病院を紹介され現在通院しておりますが 、父も母もまだ治癒を諦めておりませんし又納得のゆく治癒を私自身もしてやりたいと思っております。まだ治療は残されているのでしょうか?トモセラピーという放射線治療がありますが、私の父の場合治療の対象になりますか?よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師