40歳 胸部低線量CT検診にて、左上葉に結節影
person40代/女性 -
9/19に40歳の節目で初めて胸部低線量CT検診を受けました。
先日結果が届いて左上葉に結節影とあり、精密検査となりました。
10/13に再度CTの予約をしましたが、診察はまだ先になりそうです。
4歳の子どもがいるので、自分が病気だったら、、、と心配でたまりません。
結節影とは癌のことでしょうか?違う病気の可能性、そのほか、何か教えて頂きたいです。
ただただ不安でしかたありません。
既往歴としては
・20代から喘息経験あり。毎年出るわけではなく、最後に出たのは2018年です。
・大腸ポリープを2017年に摘出しています。その翌年の2018年、2021年の大腸内視鏡では異常はありませんでした。
・6月に受けたマンモグラフィで両乳房石灰化の指摘あり。精密検査必要の記載はなく、そのままです。
・私自身はタバコは吸いませんが、私の父が喫煙者で30才までは共に暮らしていました。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





