熱中症後からのパーキンソン症状

person40代/女性 -

以前もご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

2023.6.中旬に室内で熱中症になりました(意識が朦朧として、立ってられなくやり、37度代熱(普段は35度代)、頭痛、吐き気、震え、がありましたが、涼しい部屋に移動して、病院に行かず、水とアセトアミノフェンで2週間後に解熱と頭痛が治りました)

それ以降、以下の症状が始まりました。

全身筋肉の怠さと、突っ張り、ピクつき3種類(繊維束性攣縮、睡眠時に首が何度もビクッと大きく動く、内部でジージーとなる)。

一時間毎に中途覚醒し、その度に何度も悪夢を見る。

私は最近、ネットに熱中症の後遺症に中枢神経障害や高次脳機能障害、パーキンソン症候群があると見て、もし、ネットの情報が本当なのであれば、私はパーキンソン症候群になってるように思うのですが、もし、熱中症による中枢神経の障害が稀(もしくは、私のレベルの熱中症では考え辛い)であれば、ストレスから、かな、と思っております。

そこで、先生方のお知恵を拝借したいのですが、私の中でネックになっている、一般的に私の6月の熱中症のレベルから、私が中枢神経障害になっている確率はどのぐらいになるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師