卵巣嚢腫 良性が悪性か不安です
person40代/女性 -
質問失礼致します。現在43歳、女性です。子どもは2人おり、もう妊娠は望んでおりません。10年ほど前(32歳の頃)から左卵巣嚢腫を指摘されておりまして、3.5センチ〜4.5センチの間で大きくなったり、小さくなったりしていました。初めに診断された時に、MRIをとり、半年に一度定期的に検診に行き毎回腫瘍マーカーを調べて異常なしでした。
先日検査に行ったのですが、卵巣嚢腫が5.8センチになっており、現在腫瘍マーカーの結果待ちですが、おそらく手術を勧められると思います。手術してみたいと確実で無いと言う事は理解しておりますが、この様な状態で、悪性ではないこともありますか?どんな結果になるか不安です。現在特に自覚症状はありません。
お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





