強迫性障害 尿漏れの不安

person30代/女性 -

強迫性障害 不潔恐怖症があります。
落ち着いていた強迫症状が、ここ数日で悪化しました。

妊娠中で頻尿になり、尿漏れしないかの不安が強くなったことが原因と思います。

先日、尿漏れ不安から100ccの尿漏れパッドを付け、トイレに行きそびれたまま寝てしまいした。

起きるとパッドに蒸れを感じ、下半身が暑かったです。
下着のクロッチサイド部分と、ズボンのウエストから股にかけてが、濡れている訳ではないがカラカラでもない、脱ぎたてのこもった感じ(湿るまではいかない)でした。
シーツも背中からお尻までの部分が、よーく触ると、夏素材なのもあり、ヒンヤリしていました。
尿漏れパッドは、膨らんだような気配はありませんでしたが、真ん中が湿っていました。蒸れか漏れかわかわりません。

もしかしたら漏らしてしまったかもという強迫観念が止まらず、ベッドが使えなくなってしまいました。

一昨日は、漏らしてしまう恐怖から横になれず、眠れませんでした。

昨夜は布団で寝たのですが、2日前より寝汗をかいておらず、シーツも温かさはありましたが、素材が違うのもあり、ヒンヤリまでは感じませんでした。

下着はクロッチサイドがまたこもっており、ズボンも脱ぎたてのこもりはありましたが、2日前程ではありませんでした。
尿漏れパッドも少し湿っていましたが、膨らんではいません。
子供がその布団に乗って遊んでしまい、子供を洗いたい気持ちを抑えています。
私が歩いた場所全てに尿が撒き散らかされた感覚があります。

状況からおねしょをしてしまった可能性はありますか。
漏らしていれば、パッドや下着の状況でわかりますか。
寝汗はよくかく方で、漏らさなくても朝シーツやズボンが湿ったりはしますか。
尿意を感じたまま、うっかり寝てしまっても、お漏らしとは直結しませんか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師