アッシャーマン症候群の治療後の内膜が厚くならない
person30代/女性 -
子どもが一人います。産後にアッシャーマン症候群が分かり、去年癒着剥離をしました。
今年に入りタイミング、人工授精を経て10月現在体外受精にて移植後判定が陰性でした。
タイミングの時は内膜が平均5ミリ前後でした。今回はホルモン補充でなんとか6ミリでした。タイミングの時よりは気持ち程度ですが内膜は厚かったと思いますが、今回はかすってもいませんでした。
7月、8月はタイミングで妊娠検査薬が陽性となりましたが化学流産でした。
ということは、私は内膜が薄くてもホルモン補充より自然周期のほうが合っているとかあるのでしょうか?
PRPもしくはPFC-FDを考えていますが、効果はどちらも同じでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





