逆流性食道炎が治らない
person20代/女性 -
27歳女性です
半年前から胃腸の不調が続き、
現在も薬を服用中ですが症状が治りません。
年齢のこともあり、かかりつけの医師は癌などの大きい病気の可能性は低いだろう、逆流性食道炎は長引く人が多い、若い人も多いと言うことで薬を変えて効くやつを探すしかないというような診察でした。
食事に対しても生活に対しても億劫な気持ちになってしてしまい、不安です。
不調の根本を見つける術はないのでしょうか。
・8月から胃の胸焼け、吐き気、違和感が強くなる
・9月上旬に胃カメラ診察→逆流性食道炎
・胃の粘膜保護、胃の運動促進の薬を服用中
・薬を服用しても胸焼け、胃の不快感、腹痛が治らない、改善しない。
・腰痛持ち(2年くらい)
・強い目眩があった為、10月上旬に脳MRI受診→問題なし
・息苦しさがあったので循環器内科受診→異常なし
・喉の違和感、不定期な痛み→逆流性食道炎になってから
・他の臓器の心配を相談させてもらったら血液検査を受けました→異常なし
6人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





