40代男性、血豆のようなものをレーザー治療後、出血が止まらない
person40代/男性 -
42歳になる主人です。
2〜3ヶ月ほど前に腰をぶつけた際に血豆らしきものができました。
様子を見ていましたが変わらないので(大きさは1センチはないくらい、ぷっくりと隆起していました)
自分で潰そうとしたところ、出血したので皮膚科受診し、そこで化膿止めを処方され『1週間様子を見て変化がなかったら再受診』の指示を受けました。
そして変わりないので本日受診したところ、『血豆を放っておいたことで毛細血管にまきついている』←?というような説明があったらしく、レーザーで焼くことになったそうです。
しかし途中で出血が止まらなくなったので、中止、『1回ではなく複数回にわけて治療』となり帰宅しました。
明日傷口を診ていただくために受診予定でしたが、夜になり出血が2時間以上止まらなくなっています。
夜間病院に電話で問い合わせ、圧迫するしかないと教えられたように押さえていますが、ずっとたら〜り、と流れます。
主人は明日早めに受診をする予定ではいますが、私が不安になり質問させていただきます。
お聞きしたいのは、出血量の多さでレーザー治療が途中で終わったこと、いままた出血が止まらないことは、よくあることなのでしょうか。
何か良く無いできものだったのではないかと不安でしかたなく、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





