新生児の誤飲の可能性について
person乳幼児/女性 -
生後20日の娘に授乳を行ってますが、
乳頭に亀裂があり、保湿のためにラップをしていました。
2日前の夜間授乳の際に、
いつも通りラップを剥がして授乳しようとしたところ、
胸に違和感があり、ラップが一部ちぎれて胸にまだ貼り付いてました。
ラップの切れ端を繋ぎ合わせてみたところ、もう一箇所、1センチ程度ちぎれている事がわかりました。
夜間の授乳の際は、薄暗い中、しっかり胸元を確認している訳ではないので、
そのちぎれた一部が、娘の口に入っていないかが急に不安になりました。
今のところ、母乳も飲みますし、ミルクも飲みます。
便やおなら、げっぷもでてます。
強いて言えば、咳と授乳の際に唸る事が増えたかな。と言う感じです。
ラップなので、どこかに張り付いていたら怖いと言う感覚があり質問させていただきましたが、
誤飲の可能性はありますでしょうか?
また、誤飲の可能性がある場合、どのような対処法があるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





