血液検査の結果。数値の改善。
person20代/女性 -
血液検査で、いくつか基準値を超えており 生活で改善できることなどご教示いただきたいです。
・RBC 491
・ヘモグロビン 14.8
・ヘマトクリット 52.5(基準値超)
・PLT 24.0
・MCV 107(基準値超)
・MCH 30.1
・MCHC 28.2(基準値より低い)
・膵アミラーゼ 61(基準値超)
・リパーゼ 14
煙草は一切吸わず、お酒も1年ほど飲んでいません。
水は1日に1.5~2リットル飲んでいます。
運動はあまり出来ていないです。
薬は、マーベロンを服用しています。
また、膵アミラーゼは毎回、基準値超です。
赤血球あたりの数値を改善するために
食生活などで、出来そうなことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





