うつ病持ちでの外出について
person20代/女性 -
私は今、うつ病や不安神経症や対人恐怖症を患っています。
あまり外出をしたくなく、家にいることが多いのですが、それで良いのでしょうか?
私の父は、あまり病気に理解がなく、「家に閉じこもっては駄目だ。」とか「この先どうするんだ。」などと言って、外出するように迫ります。
外出したくないのに、無理に外出するのは良いことなのでしょうか?私は良いことだと思わないのですが…。
いろいろ言われるのが嫌なので、無理に外出することもありますが、少しつらいです。
私はどうしたらいいでしょうか?自分の気持ちに従った方が良いのでしょうか?
どうかご回答をよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





