子宮頚癌 治療について

person50代/女性 -

子宮頚癌ステージ3b(傍大·縦隔リンパ節転移あり)でCCRT を行っていましたが、シスプラチン4回、放射線15回終了後に発熱性好中球減少症で中断。回復時間がかかった事、照射部位が広いことからCCRT は中止となり化学療法のみとなりました。
教えていただきたいのですが、
1 シスプラチンをやめて放射線治療(体外+腔内)だけを続けることは不可能なのか
2 化学療法(TC+アバスチン+キートルーダ)終了後残存する場合、放射線治療は行えるのか
3 血球減少が起こった場合、白血球をあげる薬を使用しながらCCRT を続けるのは不可能なのか。又、化学療法施行中、予防的に投与は出来ないのか
4 今の病院には腫瘍内科がないのですが、セカンドオピニオン等を検討すべきか

いろいろ質問して申し訳ありません。最初の治療に希望があったため中止となりステージも4だと言われ不安がおおきくなっています。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師