今後の不妊治療について
person30代/女性 -
現在、子宮外妊娠を2度経験しており両方の卵管を摘出した為、体外受精を行っています。
1回目は着床しましたが子宮外妊娠。2、3、4回目は着床しませんでした。
子宮内に3cm程度のポリープがあります。
また、EMMAとALICEを行った際には慢性子宮内膜炎が見つかりました。
採卵においては毎回8個程度取れており、8割くらいは胚盤胞に毎回なっており病院からは問題ないと言われています。
今後の方針として、着床しない理由がわからない為、ポリープ取った方が良いのか着床前診断をするかなど、どうして良いのか分からず、相談をさせていただきました。
少しでも可能性を上げる事ができればと思っています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





