クラミジアについて
person30代/女性 -
妊娠19週目の主婦です。今日、妊婦健診に行き、前回の健診の時に検査したクラミジアの結果が陽性と出ました。3回目の妊娠で2回目の妊娠の時は陰性でした。クラミジアは性交渉で感染すると聞きますが、主人も私も他の人との性交渉は全く見に覚えがありません。性交渉以外でも感染することはありますか?例えば私達家族は銭湯が好きで良く利用しますが(主人はサウナにも良く行きます)そういう所で感染したりしますか?後、ありえないと思うのですが検査結果が間違うとかはあるのでしょうか?。又、クラリシッドという薬を処方されましたが胎児に影響はありませんか?教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





