片手の中指から小指がジンジンしている
person40代/女性 -
タイトルのような症状があります。スマホを打つときに特に自覚があります。痛くはない、正座後のしばらく続くしびれの余韻みたいな感じです。
片側だけだと脳に異常があるんじゃないかと不安になりますが、2年前にMRIを撮って問題なし、1年前にCTを撮り問題なし。CTは頭痛外来で専門医に見てもらったのですが、その際、異常なしだから今後の脳の検査は4、5年に1回でいいんじゃないかと言われてます。
また、3ヶ月前に人間ドックをうけており、糖尿病、動脈硬化、コレステロールなど全く問題なしでした。
なお、今現在、呂律が回らない、まっすぐ歩けない、片側の握力が弱い、片側だけ上げた腕が下りると言った症状はありません。
しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





