妊娠中のカフェインについて
person30代/女性 -
今日で妊娠14週なんですが、昨日カフェインを取り過ぎてしまったので不安です。
昨日は
カフェオレ カフェイン41mg (日中)
紅茶オレ カフェイン29mg (日中)
ほうじ茶 250ml×3杯 150mgくらい?(昼〜夜)
を飲んでしまいました。
いつもはカフェインを大体200mg未満を心がけているのですが昨日は異様に喉が渇き、飲んでしまいました。
夜中は咳が出ていたので気分も悪く、寝る時や夜中にも180ml×2杯を飲んでしまいました。
赤ちゃんに影響ありますか?
教えていただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





