妊娠5週目から寝違えたような首の痛みがあります。
person30代/女性 -
現在妊娠8週目ですが、妊娠が発覚してから寝違えたような首の痛み(背中側)があります。
朝方激痛で寝返りを打つにも首が痛すぎてできない状態で、整形外科に受診した際、ホルモンバランスの影響でしょうとカロナールを処方していただきました。
痛みも夕方ごろになると和らぐため、薬を飲んでなんとかすごしていたのですが、夜になっても痛みがそこまで和らがず、何度も痛みで目が覚めてしまうような症状が続いたためご相談させていただきました。
病院にいくにも整形外科なのか、産婦人科なのかよく分からず、とにかくなにか分かることがあれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





