右手人差し指付け根の類上皮血管腫とは
person40代/女性 -
以前よりこちらで相談しております。再手術に向けて、再度MRIを撮りました。前回の8月の手術前より大きくなってるようなのですが、掻爬して、もし残っていたものが、たった3ヶ月で大きくなるものなのでしょうか。類上皮血管腫は、そのような病気なのでしょうか。手指に出来たのは、とてもめずらしい、診断は類上皮血管腫だと断言されましたが、悪性のものではないのかと不安になります。
今回の手術は、手の甲側と、手のひら側、どちらからも切ることになって、少し人差し指が短くなるかもとおっしゃってました。この先再発のたびに切っていくしかない病気なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





