太ももと腕の湿疹について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
腕と太ももにできた湿疹について診断お願いいたします。
毎日ではないのですが、頻繁(1ヶ月に4-5回位)に画像のような湿疹が出てきます。2枚の画像のうち、上が腕、下が太ももです。痒みは一切ありません。いつから出始めるのかは分かりませんが、毎回寝起きに気づきます。見た目の不快感はありますが、痒みや痛みなどは一切ないため、気にしないでいると、何もしなくてもお昼過ぎ頃にはいつの間にか消えています。太ももの湿疹に関しては乾燥している時期なので尚更出やすい気がします。基本は季節問わず出てきます。
1、この症状に病名はありますでしょうか?
2、自宅でできる対策は有りますでしょうか?
3、市販薬や保湿剤で効くものはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





