漿液性卵巣嚢腫 長引く不正出血
person40代/女性 -
8月に右卵巣が4センチに腫れている為、血液検査と骨盤MRI実施し、漿液性卵巣嚢腫で3カ月後に経過観察と診断。
昨日、がん検診で他病院受診したら、卵巣は腫れていないので経過観察不要と診断。
MRIで漿液性卵巣嚢腫と診断されているのに、消えるはずないそれが消えているというのはあり得ますか?それか、どちらかが誤診?なのでしょうか?再受診は必須ですか?
また、それに伴うのかわかりませんが、生理が終わりかけからまた少量ピンク出血が続いて10日目です。ホルモン検査中ですが、体がん検査は受けた方がいいでしょうか。迷っているのは、8月のMRIで体がんを指摘されなかったので大丈夫かと思っていたのですが、初期の体がんでもMRIで診断できるのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





