最近手先を使用後、左手の薬指と小指が固まる痙攣がありその後時々違和感が出る
person70代以上/男性 -
普段あまり力仕事はしない方ですが、自宅の剪定作業を終えた時に左右別別に表記のような症状が数回認められており心配しています。具体的な症状ですが過去両手に別々に数回薬指と小指の付け根部分が固まりかけて揉んだりして数分後には落ち着きました、また反対の手にも同様な現象が別の日に発生しました。事象発生は約二週間前から自宅の剪定作業等を終えた後に両手に二~三回現れました。昨日の朝からは左手に軽い違和感が出たりしています
また、昨日夜柿の干し柿作業をやったせいか今日も朝から左手に軽い違和感が残っています
以上のような現象があります、夏頃頭痛で脳の検査を受けましたがMRI検査では異常は認められませんでした。再度精密検査したほうが良いでしょうか、それとも整形外科で診てもらうかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





