少し気になってます
person30代/女性 -
2ヵ月前頃から右まぶたが眉尻の方に向かってピクピクとひきつるようになりました。たまに左手の付け根がひきつったり足の土踏まずもつることがあります。さすがに右目はひんぱんにひきつるので仕事し辛いですあと、右耳から「シャーコシャーコシャーコ」と脈打つような高い音がこれもまた頻繁にきこえてくるんです。たまにチューブの中をつまりながら流れるような不規則な音もするので気持ち悪いです。就寝前にとくに音が気になります。こんな症状に心当たりありましたら教えてください。あと、これはどの科にいけば調べてもらえるのでしょうか?おねがいします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





