噛まれたことによる感染リスク
person30代/女性 -
体外受精で19日に陽性判定でした。とても嬉しかったのですが、9月9日に友人に服の上から噛まれたことが心配でたまらなくなってきてしまいました。やや厚手の服で、肩を2回噛まれました。出血はせず、あとも残りませんでした。服も破れていません。こちらで以前相談したときにそこまで気にしなくても良いと回答していただいたのですが、ホルモンバランスの乱れなのか、不安定になりまた不安になってしまいました。
多分11月4日くらいに心拍確認後不妊治療クリニック卒業となると思います。10月1日に不妊クリニックでHIV、肝炎検査の期限が切れてしまい、検査し全て陰性でしたが、まだ1ヶ月もたっていないので信憑性はないですよね。できれば12月9日にまた検査をしたいのですが、私が出産を考えている産婦人科は初回妊婦検診で感染症の検査をするようです。そうすると11月初旬から中旬になってしまいます。10月1日に陰性だった用紙をもっていって、12月9日以降に感染症の検査をしたいと伝えても受け入れてくれるでしょうか?
それともそもそもこちらが出血もしていない、あとも残らないくらいだったので、感染リスクは無しと考えて、通常通り11月初旬から中旬の検査でも問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





