子宮腺筋症で手術予定がヘモグロビンの上がりが悪い
person40代/女性 -
子宮腺筋症での出血がひどく倒れて救急搬送され、搬送先でヘモグロビン5で輸血になりました。
輸血後からレルミナの服用を開始しましたがレルミナ副作用で出血が続きまた貧血が悪化してしまい2回目の輸血をして、レルミナは半年しか飲めないし、重度の貧血をまた繰り返す可能性が高いから手術を強くすすめられて、今はレルミナと鉄剤を飲みながら年明け手術予定ですが、現在ヘモグロビン9でフェリチン4以下で、鉄剤を服用していますがヘモグロビンの上がりが悪いらしく、貧血がもう少し改善しないと手術が延期になる可能性もあるといわれましたが、貧血のまま手術は出来ないのでしょうか?
またヘモグロビンやフェリチンがいくらくらいになれば手術しても大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





