二重まぶた埋没法の術後にできものができて不安で仕方ない

person40代/女性 -

40代女性。
とある全国展開大手美容クリニックにて、R5.9月14日に最上級の永久保証二重まぶた埋没法を施術。
医師が一度仕上げた右目をやり直しした為、内出血や痛みが強かった。
処方された抗生物質5日分を飲んだが右目術後腫れが引かず瞬きする度に結び目が瞼に当たるのか、痛みが強く目を開けている状態でもモノモライの様に目立つ様になり10月14日再度病院に行った所、1週間分の抗生物質(セフカペンピボキシル100ミリを1日3回)を出されて現在飲んでいる。
25日また病院に行く予定ですがなるべくなら抜糸をしてまたやり直しはしたくないです。
今は痛みから多少の痒みに変わり出来物も少しは小さくなった感じです。
ここで質問です。
1、この出来物は綺麗に治るのか?
また抜糸をしてやり直ししなくてはならないのか?不安の毎日です。医師もかなり若い感じがあり、経験不足の感じを受けました。
2、なぜこのような出来物が出来たのか?
軽く出来物に触れると突起の様なものに触れる感じがしますが、結び目が触れているのでしょうか?
3、施術をする前に医師が仕上がりが納得いかなかったらやり直しすれば良いだけだからって言ってたのがものすごく気掛かりでした。
まるでやり直しするのが当然かのように思えて。やり直しすれば負担や痛みが増えるから絶対嫌だと思いました。
そして仕上がりを見た医師は納得行かないみたいで案の定やり直しされました。
瞼は薄いし負担を考えたら絶対やり直しなんかするのはもっての外でしょ?
それが納得行きません。
すぐにやり直しをするケースは、腕が無いのでしょうか?
4、施術をした後、1ヶ月後とか、仕上がりを医師は診ないのでしょうか?
そういった事も言わないから術後の経過など、全くノータッチなのが、気がかりです。
左目は問題ありません。
ご意見をお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師