ALSの可能性について

person30代/女性 -

2ヶ月前より24時間消えない左腕の違和感、ダルさ、痺れまではいかないがチリチリ?するような感覚があり、徐々に手のひらに広がり、痛みも伴うようになった。その後、左脚にも広がり、現在右側にも症状あり。
神経内科、整形外科にて、頭部MRI、頚部MRI、頚部レントゲンを撮影したが、異常なし。末梢神経伝達検査も異常なし。自律神経?と言われる。ビタミン剤、リリカ処方されるが効き目なし。
こんなに症状がなるのに異常なし、自律神経の乱れだなんて、そんなはずないと思ってしまいます。
インターネットで調べていたら、ALSの初期症状で一年二年前から原因不明の痺れをともなっていたと言うのを複数見て、全く治らず広がる症状に不安を感じております。ALSなんじゃないかと思っております。
ALSは初期は原因不明なことが多く、診断が難しいとのことですが、こんな不快な症状がたくさんあるのに経過観察をするしかないのでしょうか。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師