コロナ 抗原検査 再実施の要否について
person40代/男性 -
お世話になっております。
木曜辺りからなんとなく喉に違和感、その後鼻にきて、また喉に来て、を繰り返し、土日にはひどい咳となり、月曜は会社へ行きましたがなんともだるく本日火曜は休暇をとりました。
熱は昨夜まではなく、今朝は36℃台後半、いまは37~37.5℃くらいを行き来しています。
保健所に電話するも「コロナではないのでは?それほど心配なら薬局で買ってきて検査してみてください」とのことで、お昼に抗原検査キットを実施。
結果は陰性。
ただ、熱は少し上がったかなという感じです。
もう一度抗原検査をした方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





