犬に噛まれた、病院に行くべきか
person20代/女性 -
4日前の10/20金曜日の夜に飼い犬に噛まれました。
犬種は4歳のロングコートチワワで5.5kgあります。
2箇所噛まれたみたいで、噛まれたばっかはそんなに目立ってなかったのですが、日が経つにつれて内出血が目立つようになり今は黄色くなって治って言ってる傾向にあるのかと、。
痛みは痣みたいな感じで押したら痛い程度で若干腫れがあり多少熱込もってます。
病院に行く時間が本当にないのですが、消毒して様子みてでも大丈夫でしょうか
写真は1が噛まれて1~2時間
2は噛まれた次の日の朝
3は噛まれた次の日の夜
4は今の状態です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





