腹部痛、長引く体調不良

person20代/男性 -

現在2ヶ月半前からの体調不良で
こちらでも3回ほど相談させて
頂いているのですが、助言を
頂きたく再度相談させて下さい。

体の痒み、目眩、立ちくらみがあり
ビラノアOD錠を1ヶ月分処方され
様子見の段階だったのですが
再度2ヶ月半前と同じ症状が
出た為かかりつけ医を受診しました。
痒み、目眩、立ちくらみに
関してはビラノアを1ヶ月分
追加で処方して頂きました。
それと同時に、軟便と下痢が
続いていた為、トリメブチンマレイン錠を
1ヶ月分処方され飲んでいましたが
ここ2.3日ずっと中腹〜下腹部に
かけて差し込むような腹痛が1日中あり
気持ち悪くなるので便を出そうと
思っても出ず、その代わり臭いが強い
おならがかなり頻繁に出るようになりました。
また2日前から強い頭痛があった為
解熱剤を飲んだのですが頭痛が
継続する為再度受診させて頂き
相談した所、トリメブチンマレイン錠を
1日2錠にする等自分で
調節しながら飲んで下さいとの事で
頭痛に関しては強い解熱剤が
良いかもとの事でロキソプロフェンを
処方して頂きました。
そういった事から
何点か相談をさせて頂きたいのですが
便は薬を飲む前に比べたら
確かに多少硬くはなったのですが
1日1回は必ずあった排便が無くなり
今まで無かった腹痛が出ている事もあって
正直何をどう調整すれば良くなるかが
分からず、このままトリメブチンマレインを
飲み続けて効果があるのかという相談と
現在禁煙を継続しているのですが
禁煙をする事で頭痛が起こったり
喉の痛みが出る事はありますか?

長々とすみませんが
ご返信よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師