咳が2か月以上止まらず大量の薬を処方されています

person40代/男性 -

いつもお世話になっております。
先月から2か月近く咳が全然止まらず、病院に行って喘息と診断され、何回か薬は変わりましたがあまり症状に変化が出てきません。
主治医の話では喘息に間違いないので根気強く飲み続けて欲しいってことなのですが、咳以外の薬でも糖尿病の薬と慢性的な下痢気味でミヤBMも飲んでいるため全部で毎日30錠近くの薬を飲み続けています。
症状に変化があるならいいのですが、変化もないのにこれだけの量の薬を飲み続けることにかなり抵抗があります。
薬剤師さんとかには他に飲んでいる薬もお薬手帳で見せて特に何も言われませんが、毎日こんなに飲み続けて大丈夫でしょうか?
また、病院を変えることも検討しているのですが、家族は新しい病院でゼロから検査してゼロから治療を開始するよりも今の先生に通い続けて治らなければ違う薬でも探ってもらったほうが良いと言うのですが、そのほうがよろしいでしょうか?

フスコデ 9錠
スプラタストトシル酸塩 3錠
カルボシステイン6錠
クラリス 2錠
モンテルカスト錠 1錠
メトホルミン 3錠
スーグラ 1錠
ロパスチタン 1錠
ミヤBM錠 6錠

その他
毎日、テリルジー200 1吸引
週1回 オゼンピック注射

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師