腰の滑り症のオペ術式について
person60代/女性 -
69歳女性です。
3年前から腰痛で悩んでいました。
レントゲンで結果脊柱管狭窄症による滑り症と判断されました。
L4 L5の間が狭窄し、なおかつ滑り症にて骨がずれてる状態です。
オペをすることになり、徐圧術と固定術のどちらかという話で先生と日にちを決めました。
私の希望としては、徐圧術でやってほしいのですが、再発するおそれもあるので
固定術式でやりましょう!との事です。
間欠はこうは有り痺れと少し痛みもあります。
今週末にオペを控えて悩んでいます。
周りの同様の手術をした方々に聞きますと、千差万別の答えが返って来ます。
オペ後も調子悪い方もいらっしゃる事も聞いた事が有り、最初から固定術では無く
痛みのある所を徐圧して頂き数年後痛みを感じる様なら、その時に固定術をしても良いのではと思っています。
オペを控えて本当に固定術でオペをすべきか悩んでいます。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





