バリウム 出切ったのかどうか。
person30代/女性 -
昨日の14時ごろ、バリウム検査をして、下剤を1錠を2回飲みましたが、何も出ず、
翌朝普通の便が出た後、
2度午前中の間に白い便が出ました。量は少なかったです。
すると午後には普通の便に戻っていました。全く白いのが混じっていない濃い色の下痢。
いつもだと何度も大量に出て、トイレの底にバリウムが溜まって何度も掃除をしているのに、
今回は溜まることは全くなく、量も少ないのに、普通の便に戻りました。
念の為、また今日下剤を一錠足しましたが、
もうバリウムは出し切っているのでしょうか?
あまりの少なさ(例年の5分の1以下)に驚いています。
普通の便が出ているけど、バリウムは体内で固まっているということはあるのでしょうか。
ちなみに腹痛等の症状は何もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





