11歳が肩こりで処方された薬について
person10代/女性 -
11歳の娘が首を痛がることが続き、本日整形外科に行きました。
レントゲンをとり、首が長く更になで肩というのが影響して肩こりになりやすい体型?骨格?なので痛みとは対症療法で向き合うしかないと言われました。
処方された薬のことでお伺いしたいです。
処方された薬は
(娘:11歳155センチメートル42キログラム)
イブプロフェン錠100mg タイヨー
一回2錠朝夕2回
レバミピド錠100mg NP
一回1錠朝夕2回
ミオナール錠50mg
一回1錠朝夕2回
質問は
1)イブプロフェン錠は一日三回に分けるとネットで見たのですが、この飲み方でも大丈夫ですか?
2)ミオナール錠は子ども対する安全性が確認されていないと見たのですが、飲んで大丈夫でしょうか?
以上2点です。
よろしくお願いします。
整形外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





