腰痛で4年悩んでいます
person40代/女性 -
現在44歳です。4年前に初の出産で長女を産んだ後あたりから、腰が痛くなりました。
痛みは比較的腰の下の方でお尻と腰のあたりにあります(ほぼお尻の上の方)
痛みは鈍痛で歩けないというほどではないのですが、長く歩いていると疲れるのと最近では真っ直ぐに足を伸ばして寝ると痛いわけではないんですがイマイチ寝苦しくなってしまい横向きに足を曲げて寝ています。
私のようなのはどういった腰痛の症状なのでしょうか。
また、今海外在住なのでたまにしか日本に帰れません、どういう病院の何科にかかるのが適切でしょうか。
また、私のような症状は今後治ることはあるんでしょうか。それとも緩和されるだけで完全に治ることは無いのか。
ぜひ知りたいです…アドバイスお願いします。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





