喘息の発作でしょうか?様子見でも良いでしょうか?
person40代/女性 -
喘息持ちではあるのですが、
ゼーゼーしていても、あまりしんどくないのですが、血中酸素飽和度は93ー98くらいです。95以下が続いても、少ししたら正常値内にもどることを繰り返します。
昼間はステロイドの頓服服用して、治まったのですが夜またおんなじ感じです。
(普段通りには生活できています。)
食欲も熱もないです。ゼーゼーする前は咳が出ます。
周りでコロナやインフルの罹患者はいません。
頓服飲んで、ステロイドの内服量を増やす形で様子見で良いでしょうか?
そもそも、喘息発作?ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





