妊娠6ヶ月、粕汁を飲んでしまいました
person40代/女性 -
現在、妊娠6か月の妊婦です。
元々、粕汁が好きで、アルコールのことをすっかり忘れ、飲み過ぎてしまいました。
寒かったこともあり、汁茶碗に7杯くらい飲んでしまいました…。
粕汁は好きですが、ビールやワインなどのアルコールには弱く、顔が赤くなったり、体もしんどくなったりするので、飲酒は普段一切しません。
妊娠してからは、料理は少量のみりんは使用することはありますが、料理酒はやめています。
なのに、うっかり粕汁を大量に飲んでしまいました。
気のせいかもしれませんが、飲み過ぎた後から胎動が増えたような…。
赤ちゃんに問題が起きないか、心配です。
大丈夫なのでしょうか?
なにか出きることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





