9ヶ月になる子供の発疹
person20代/女性 -
二週間ほど前から子供の手足(足の裏や手のひら意外)に1mmくらいの小さいぶつぶつができています。赤くなくて光に当てるとよく見える程度のものなのですが、だんだん顔にもできていっています。本人は熱や下痢などの症状はなく食欲もありよく寝ます。気になって病院に何件か行ったのですが、手足口病かもしれないし二、三日様子を見て熱がでたらまた来て、、、ということで今迄様子をみたのですが熱は出ず、ぶつぶつが広がっています。今月初めに私自身が風邪をひいていたので、うつったかもしれないと心配です。 何かアレルギーとか、他の感染症とかの可能性もあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





