子宮内膜症と卵巣の腫れ

person30代/女性 -

6/23の夜中耐え難い腹痛で救急車で運ばれ。CTと経膣エコーの結果子宮内膜症・卵巣に五cm腫れがあるのがわかり。近日中に昼間の再検査を薦められ26日に再び病院に行きました。医師は経膣エコーと先日のCT画像をみて、同結果を告げ、子供が欲しいか否で治療法が変わってくる事を告げ聞かれました。欲しいと答えると、現状のままでは厳しく手術をすると妊娠の可能性(今よりしやすくなる)を高める事ができると言われまた。何れにせよMRI検査を行うのが先決と言われたので7/2に検査予約を取りました。私は今現在、腰椎椎間板の治療中で5月末で会社も退職し傷病手当金も申請しだして間もなく 新な婦人病も見つかり不安だけが募ります。検査結果によると思いますが今後、必ず手術が必要なのか 他の婦人科にも相談したほうがいいのか 他の選択方法はないか など 教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師