3年程前から息苦しさが気になります。
person20代/男性 -
26歳です。肺炎には2度かかった事があります。熱のあとは合併して気管支喘息や咳息にたまになります。
息苦しさが、3年程前からあります。今年の春くらいから急に悪化してるような気がします。息を吸うと喉か気管の付近で詰まるような感じがして上手く吸えてないような気がします。口をすぼめて強く吸うとまだ少し吸えてる感じがします。呼吸器内科に行き、呼吸機能検査一度して問題無しとゆわれ、CTも撮り気管も綺麗と言われたのですが、納得行きません。胸もレントゲンは取っています。
問題無いと言われたのですが、納得いかなくてずっと悩んでいます。CTでは映らない程度で気管が細くなっていたり、リモデリングになっていたりしてるのでしょうか。
ずっと悩んでいてしんどいです。解決策ありますでしょうか。自律神経失調症などの、精神的な息苦しさは、胸が苦しいと思うので別物だと考えています。
タバコは毎日一箱程度7年間吸っていて禁煙しました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





