6日前から右肩の痛み 3日前からたまに胸がドキンとする

person20代/女性 -

6日前の朝、目覚めた際に動かさなくても右肩が痛く、寝違えたのかと思い様子を見ていましたが、毎朝痛みがあります。

はじめ2.3日は1日中動かすと右肩の裏側に痛みがありましたが、今は朝痛みがある(暫くするとひく)のと、右の方に顔を向けると右の肩甲骨が痛む、一日中凝っているような違和感と不意に痛むのが首の付け根まであり、右腕の血の巡りが悪いような感じ(右手先が冷たくなりやすい)がします。

関連するか分かりませんが、
・3日前から昼~就寝前にかけてたまに胸がドキンとなる(不整脈?)→大きな病気じゃないかと不安で眠れないことがあります
・日頃、寝る際は右を向いて寝る、カバンを右肩に掛けている→痛みを感じた後はどちらも左を心がけています

考えられる病気や普段どのようにしたら良いか教えていただけると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師