5歳年長娘の繰り返す発熱
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になっております。
最近相談させて頂いている5歳年長の娘の2週間おきの発熱についてです。
5月24日発熱1日解熱
6月29日発熱4日
7月18日発熱1日解熱
7月22日発熱5日
8月17日発熱1日
9月1日発熱2日間(ヒトメタ)
9月16日発熱6日間
10月8日微熱からの9日夜7度9‥
10月14日の夜から発熱6日目で解熱(アデノ)
そして昨日の10月31日なんとなく体熱い?と思ったら微熱あり‥
先週4日間幼稚園にはマスクをさせて行かせました‥今週は用事があり幼稚園は休ませてます‥
マスクをさせたのにまたかかったのでしょうか?
10月16日に尿検査と採血してます‥データ貼っておきます‥この時はアデノでした‥
1、こんなに繰り返す発熱‥2週間おきや10日おきで何か本当悪い病気にしか思えません‥
大丈夫なのでしょうか‥
2、5月からの発熱で毎月血液検査はしてます‥
風邪で白血球や炎症反応は高いですがその他は何も言われてません‥
毎月毎月してたら悪い病気だと何か結果に出てきますか?
3、こんな繰り返す発熱で採血と尿検査はしてますが他に検査すべきことはありますか?
4、マスクを取ってからこう発熱ばかりな気がしますが‥こんなに発熱してる子いますか?
周りにはいなくて‥
5、いつも微熱?と思って2〜3日後に発熱するので何か悪い病気ですか?
本人は熱がない時は元気で食欲もあります‥
繰り返す発熱で少し痩せましたが‥
親ももうこんな繰り返す発熱に参ってて‥病気なのかなって思ってきてます‥
不安障害もあるため優しい解答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





